fromあんずtoきらり

2019年06月

人生を振りかえって、いちばん懐かしく、また情熱的だったのは高校時代。
夢中でバレーをし、引退したらとたんに「えらいこっちゃ」で受験勉強。
運良く(ほんとに)合格したからいいけれど、いつだって目先のことしか見えないわたしだった。
それは今も同じかも
そのバレー部仲間6人のうち5人と、この春、数十年の時を経て再会。
こんなにうれしいことはなかったです。
みんな、同じ顔、同じしゃべりかた…まず、それに笑った。
そしてみんなそれぞれ、落ち着いた、優しいおとなになっていました。
神さま、ありがとう。
彼女たちとの再会は、またこれからも何度も会って話せることは、
わたしの人生後半の大きな喜びです。
街は、G20で厳重警戒中のようですが、わたしたちは、ほがらかに、楽しく、
おいしいお料理を食べてきました。北バレに乾杯
IMG_1810

 

空をぼうっと見ているのが好きです。
新幹線に乗っても、車で走っていても、ついつい空を見てしまいます。
今日見た雲は、 ギリシャ神話に出てくるアポロンみたい、と思いました。
IMG_1805
中央に顔があるでしょ?
クリクリの輝く髪もまさにアポロン。
アポロンは芸術芸能の神であり、羊飼いの守護神にして、光明の神なんですって。
たいていは、動物や鳥に見えるのに、今日はふだん頭にもないギリシャ神話の一神を
想うなんで、なかなかいい気分です。
そして、現実的な話。
窓からの日差し(紫外線)が気になるので、UVカットのフィルムを貼ってもらいました。
断熱効果もあるらしいです。
わたしは風景を楽しんでいるけど、キラリには外が見えないから、ちょっとかわいそう😅

 

IMG_1792

昨日の夕方、グランフロント大阪に久しぶりに行ってきました。
北館のそばにちょっとした遊歩道があって、水面にきれいにビルや木々が写っていたので、
思わず写真を撮りました。
以前、キラリとここで散歩できたらいいな、と思ったことがあります。
でも、キラリももう13歳半、ありえないか・・・。
この1ヶ月、アトリエの引っ越しで、とってもくたびれたけど、
もう少しで落ち着くから、そしたら創作、がんばりまーす゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ 

このページのトップヘ