今年は、早々からマジメに作品に向き合っていましたが、
五月の末にここに越してきて、
そのあともあれこれバタバタ。そして、酷暑に高校野球・・・
と続くと、あー、また本来のわたしのすがた(なまけもの)に戻ってしまいました。
実は今、三年越しにほったらかしていた作品があって、
それこそ、形になるかならないか、いやそれよりも、ラストまでちゃんと書けるのか、
わかりませんが、それでも、ちゃんと書き上げたい願望が消えないので、
おとついあたりから、心を入れ替え、少しずつでも書き進めていこうとしています。
まだ、半分ほど、というのが悲しいけど。
けれど、毎日、穏やかな時間のなかで少しずつ書いていると、
うんうん、こういう毎日がいいな、と心底思うのです。
今日も、きらりの朝のだらだら散歩を終え、3時間ほど書きました。
昨日、今日、明日と、連続で夜は友人と食事ゆえ、帰ってからさて、どれだけ書けるかわかりません。
決心したわりに、たったの三時間か、と自分でも嘆かわしいですが・・・。
でも、きっときっとおもしろい物語に仕上げて、書き上げた瞬間に、ばんざい!って叫ぼう。
今日は、珍しく、物書きらしい文となりました。
 
で、今ほしいものは、無印のスタンド。デスクの左側に置きたいのですが、コンセントは反対側。
これは電池オッケーのようなので、便利そうです。
IMG_1952

ランチや外食にお金を使うのは、なんてことないのに、
これは、「高いなあ」とがまんしている・・・。