急に寒くなって、待望のアラジンストーブを使い始めました。
長いこと、ガスファンヒーターだったので、ともだちといっしょに灯油を買いにいくときからどきどき。
灯油ポンプ、自動ストップのを買ったけど、それも、あふれたら困ると思って、
頃合いを見てスイッチオフ。自動ストップ試したいけど。。。万一のことを思うと勇気がありません。
それでも、ずっと、ファンヒーターはあまり好きじゃなくて、
上にケトルを置いたり、ぐつぐつスープもできるストーブがいいなあと思っていたのです。

IMG_2989

いいよねえ、赤い炎。
ソラくんベッドもそばに置いて、ぬくぬく。
先日は、鶏がらと残り野菜のスープも作ったし、

IMG_2995

とってもおいしかったけど、写真では、ちょっと魅力にかけますね⤵️

空を見上げれば、変わった雲たちが泳いでいて。


IMG_2997

まるで、特大の雪みたいです。


IMG_2996

ああ、ふしぎふしぎ! このほわんとした、クリーム色の雲はなに!(電線じゃまだなあ・・・)

そして今日はお日さまがあたたかくて、日がさすとモミジの赤がとってもきれい。

IMG_3013

ソラくんの散歩はやたら長くて、ちょっと疲れるけど、
この季節は、暑くないし、風景が美しいからまあいいか。

美しいといえば、この前、デパートでトライバル(絨毯の一種)の、
とてもすてきなのを見つけました。

IMG_3002

光の当たり具合で、もっとダークな色合いに見えたり、
こんなふうに、くっきりとしていたり。
今日まで、デパートのセールで15%オフですが・・・ううう。なによりお金がありません😅
でも、見ているだけでうっとりと、いい気分でした。
宝くじが当たったらほしい、ぜったい買う! 
(でも宝くじを買っていません😆)

毎日、ふらふらうろうろしながら、原稿の修正もちびちびとやってます。
いろんなことが好きだけど、わたしがいちばんやりたいこと、ってやっぱり書くことだなあ、
と思う今日この頃です🍁