今日は快晴。
日差しがあるととっても暖かいです。
それにしても、10月11月と毎日のように動いていて、
すっかりくたびれました。
こんなに出歩いていちゃ、書けないでしょ、としみじみ思います。
もっとも、今年はよくがんばって書いた(本になるかどうかはわからないけど)。
その点については自画自賛。
とにかく、来月はできるだけ予定を入れないと心に決めました。
しっかり腰をすえて書きたいと思います。
って、ここで決意表明しているわけですが

IMG_2069
たわしに落ちたブロッコリースプラウトの種(たぶん)が芽を出した。
いいことの前兆にちがいない。そう思うことにしよう。
もっとも、水分が切れて、ほろびてしまったけれど

IMG_2075
弟が送ってくれたお米がおいしくて。
梅干しと、焼きのり、塩があったら、いくらでも食べられます
食欲の秋は健在。